すっと立つ

この身はこの身でしかなく

後にも先にもこの身しかない

一人に一つしかないこの身には

たくさんのこの身が詰まっていて

それは時間であったり肉であったり血であったり思いであったり

その時の空気であったり温度だったり

あげればきりがない

満ち満ちに詰まったこの身を揺らせばガシャガシャと音がする

ガシャガシャを細かく聞き分ければ、いく通りもの音が重なっていることがわかる

耳に障るガシャガシャを一つずつ聞き分けて

済んだ音の集合体にしていく

この身を整え音を鳴らす

 

いい音を響かせる

通る音、ぶつかる音、潰れる音、生まれる音、痛む音、膿む音、再生の音、死んでいく音、乾く音、剥がれる音、出ていく音、入っていく音、濡れた音、詰まる音、突き上げる音、落ちる音、回る音、うねる音、伸びる音、縮む音、軋む音、溢れる音、擦れる音、裂ける音、破れる音、歪む音、切れる音、空洞の音

 

まだある。まだまだあるはず

知らない音に向かっていく

 

音を整え、すっと立つ。