いいわけ

ちょっと飛びがち。

気が抜けたか、言葉にする努力を怠けているか。

 

いずれにしろ、よくない。

と思うし、こうして、なんだかわからない自分の言葉を文字という見えるものへ変換する作業というのは、私には大切なことなんだということがわかってきた。

 

どんな言葉が散らばっているのか、よく見て、探して、一つずつ文字にすると、気づいていなかったことが文の中に現れるようになった。

一つの進歩かなと思う。

自分が思っているより、ちゃんと思っていることもあるみたい。

 

一歩ずつ、コツコツと。

一見同じに見える、同じではない作業を繰り返すこと。

大切なこと、好きなこと。

続けること、変わらないこと。変わること。

 

丁寧に。しっかりと。踏みながら。

よしよし、ここここ、と。

 

こここここ、ここっ、こここ、コケッ。