欠片ぽとり

ぽとりと落ちてきた。

いや、落ちていたのかもしれない。

 

ぽとり。とそれはそこにあった。

触ってみると、ちょうどの温度。冷たくもなく温かくもなく。

つるっとして、すべっとして、吸い付くような触感。

片方の手のひらのくぼみに収まるぐらいの大きさで、乳白色のような色合いに、縦にいくつもの筋が所々入っている。そして軽い。

 

大事なものだと一目でわかった。

どこから落ちてきたのか、最初はわからなかったけれど、よくよく見渡してみるとここからだというのがわかった。

最初の直感はあっていた。とてもとても大事なものだった。

 

よしと思って握りこむ。

触れた感覚はきっとずっと忘れず覚えている。

大丈夫と思えること、そう思わさせてもらっていること。

 

どれだけ言っても足りない。足りないよ。