その正体は。

1、2ヶ月に一回、、、いや、もっと間はあるかな。

昔からたまにある。

どうやってもこうやっても眠たい日。

 

それはもう、抓ってもダメで、コーヒー飲んでもダメで、

歩いたり、新鮮な空気を吸ったり、とにかく色んなことを試すけど

コトッと一瞬で眠りの湖にコポコポコポと落ちていく感じ。

 

半日ぐらいかな。

多分。

頭を半分グラグラさせながら、色んなことを考えると、

思ってることと、夢との境がなくなっていく。

 

いいアイデアはなかなか生まれないけれど、

気になっていることは起きてても寝てても気になるんだなと思う。

 

ダメだダメだダメだと思えば思うほど、

戻れなくなるから不思議だ。

そして時間が来れば嘘みたいに元通り。

 

何なんだろう。

時折やってくるあれは。