成分

・何で出来ているのか。何で構成されているのか。

 

・思い浮かべる。

思い浮かぶことがあることはありがたいことだと思う。

人がいて、ことが起こって、ものが生まれたりして、ぐるぐる循環している。

形になるものもあれば、形にならないものもある。

音や匂いだったり、味や触りごごちだったり、見たままの姿だったり。

聞いた言葉やふとした仕草とか。

 

・私は無数の細胞から成り立っていて、そして何かの細胞の一つでもある。

としたら、内も外も同じなのかなと思ったりする。

内と外の間。

肉と血と骨。

何かの肉か血か骨。

 

・からだがどうなっているのか

何が起こっているのか

何が起こってきたのか

を知ることと、

そうだ。という思い。