しっかりたしかめる。

びびびびっと情報が頭の中を駆け回る。

その速度にからだの動きがついていかない。

情報がちくちく当たっているのはわかるけど、それが何かは深く分かっていない、、、理解ができていない。

速さについていけていないのか、あれもこれもと一度にキャッチしようと欲張りすぎているのか。

どちらにしても早く直したいと思うところ。入れて出すのバランス。

 

「なんとかしなくちゃ」と動いていると、からだが慣れてくる。動き始める。

やった!と思うのもつかの間、そうなると今度は動きのもとが見落とされて、ただの動きだけが先行し始める。

動きがパターン化されていくというのか、ただの動作になってしまう。

 

通うものがなくなってしまう。

気づかぬうちに「パターン化されていること」に気がついて、それを一つずつ直していきたいと思う今日この頃。

しっかり通わせていきたい。

たとえ同じ言葉を繰り返しても、その中を通っているものがちゃんとある。

繰り返しが繰り返しではなくなることを心掛けていきたい。

 

所作の美しさ。

繰り返しをしっかり選びなぞっていく。

お習字のお稽古を思い出す。