保存した言葉

ぶつぶつ

噛む

試す

大きな犬

いっこ

1行

 

書こうと思って、その時々に思いついた言葉を保存していた。

 

ぶつぶつは長年の付き合い。

当たり前にからだにあるものだから、無い状態っていうのがよくわからない。

無い状態があるのよ。

そう言われて少しやる気になっている。

私の悪い癖。思い込み。思い違い。

そういうのも原因だったのかな。

 

噛むは一つの種。

道端とか、こんなところに?という場所に可愛らしい花を見かけることがある。

種がどこからか飛んできて、そこに落ち着いて、芽が出て花が咲く。

花が咲く種類なのかはわからないけれど、見つけた種をしっかり育てていこう。

 

試す。

丁寧に。落ち着いて。急げ急げ。動け動け。

 

大きな犬を見るのが好き。特にプードル。

大きいプードルっていいなぁと思う。

そう思うのは、きっとトイプードルの存在が大きいと思う。

プードルって大きくて格好いい。

そう、プードルって格好いいんだって気づかされる。

 

いっこ。

なぜかふっと「いっこちょうだい」という言葉浮かんだ。

いっこちょうだいって一人で言ってみる。

 

1行。

沢山ある中のひとつでしかないことを忘れずに、他を想像して意識する。